アクセスカウンター
アクセスカウンター日本酒ランキングメンズジャンパースキー用品通販健康食品ランキング介護用品通販簡単アクセスカウンター

2013年11月7日木曜日

子猫

前回の続きです。




台風の日の朝6:00頃、
ものすごい雨風の中、どこからか子猫の声が聞こえてきました。

 
家の黒ラブも反応し、周りをキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ。
外から聞こえてくるのか、家猫が鳴いているのか、
雨戸に風が当たってネコの声に聞こえるのか・・・?

勝手口を見てみたり、ウッドデッキを確認しましたが、何もいません。


『気のせいかも?』と思いましたが、一応確認しとこうかなぁ・・・と玄関へ。



すると






なんと、子猫が2匹、ずぶ濡れの状態で置かれていました。

※残念ながらその時の写真はありません。
暴風雨でそんな余裕なかったです(T_T)

クロが雨の中、一生懸命運んだようです。


がんばりました。




『えぇぇぇ?? どうするぅ??』 と思いながらも、段ボールを準備し、
実家の玄関へ2匹を避難させました。

それから両親を(半ば強制的に)説得し、
無事、飼ってもらえることに。



ニコ & チョコ
大きくなりました


甥っ子が子猫の名前を考え、毎朝登園前に
かわいがっています。


あれから2か月、すっかり慣れ大きくなりました。



あとは病院に連れて行くという大仕事が待ってます。

(それは私の仕事らしい・・・)


何かの縁で、家に来た命なので、
みんなずっと元気に過ごしてほしいですね。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿